Jardin de fleur ciel 06


手作り雑貨&お庭・日々の暮らし
by fleur-ciel
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新型インフルエンザ・・・;;

恥かしながら・・・約1年振りです^^;
そして、久し振りにアップする内容も・・・トホホ(T-T)
我が子2人が“新型インフルエンザ”に感染しました。

先週の木曜日。。。
長女の年少クラスが火曜から3日間学級閉鎖で
長女も休んでいたのですが
学級閉鎖最終日の木曜の朝37度5分・・・嫌な感じ;
食欲はあったのですが、胃腸系も弱るような噂を聞いていたので
リンゴとおかゆを食べさせました。
少しして気持ち悪くなってしまったらしく
食べた物を吐いてしまい
「眠い。」と言って寝てしまいました。
13時頃起きだしてゴロゴロだるそうにしていたので
「大丈夫?何か飲む?」
と話しかけても返事なし。
傍に行って
「水分ぐらいとってね。
ただせさえ、あなたは痙攣しやすいんだから。」
と話しかけると、
無言で私を見つめて涙をポロッと流しました。
「えっ?」
と思い
「名前言える?」
と聞くと
「○○○」
と小さな震えた声。
あっまずい!痙攣だ!!と気づき
すぐに“ダイアップ坐剤”を使いました。
全く意識が戻る気配がなかったので
119にtel。小児医療センターへ運ばれました。
その時、39度9分。
震えも止まらず数回嘔吐していました。
病室で点滴をしたり検査をしてもらっている間に
なんとなく意識が戻りました。
今回の痙攣はかなり長かったので不安も一際でした。
もう今回で6回ほど痙攣をしているので
“てんかん”も疑った方がいいと医師に言われてしまいました。
長男も同日の晩には熱が37度8分。
翌朝38度8分で病院へ行くと
やはりインフルエンザA型;
夜には39度8分になっていました。
その晩、タミフルのせいなのか、高熱のせいなのか
長男が何度も叫んで飛び起き
泣きながら右腕を天井に向けてグルグルまわして
「早くやっつけて!早く!!」
と幻覚と戦っていました。
下の子もその度に泣いて起き、苦しそうでした。

おとといまで熱が上がったり下がったりを繰り返して
昨日ようやく平熱キープ。
今日は大暴れ兄弟喧嘩で早速私に怒られています。
怒ってる時はイラッとするけど・・・
健康に感謝です。
f0193648_23465893.gif

[PR]
by fleur-ciel | 2009-11-04 11:56 | 私ごと***
<< 遅めのハロウィンディスプレイ; *ターシャからの伝言~花もいつ... >>