Jardin de fleur ciel 06


手作り雑貨&お庭・日々の暮らし
by fleur-ciel
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャラ弁!?

キャラクターのお弁当。。。
というか、いろんな動物などなどの
お弁当、一挙に5種類紹介です(o^-')b
f0193648_22412024.jpg

*くまさん弁当*

    1.ゆかり混ぜご飯
      (白ゴマ&黒ゴマで“くまさん”の輪郭、ハム&スライスチーズ&のりでパーツ作成。)
    2.ハンバーグ
      (↑ ピックで彩りを添えます。)
    3.かにかまのピカタ
      (卵には塩&青のりを入れます。)
    4.ほうれん草のお浸し
      (だし醤油をかけたら軽く絞って入れましょう。)
    5.プチトマト

f0193648_22415591.jpg

*ジャック弁当*

これは、“ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャック”です。
我が家の坊ちゃんには「怖い;」と不評でした…(T-T*)
しかぁ~し、ハロウィンも間近ということで
みなさんもどうでしょう!!!

    1.ジャックおにぎり
      (間にゆかりが挟んであります。
       そしてポイント!下には白ゴマをたっぷり敷き詰めましょう。
       お弁当の底に米粒が付かないように!
       子が小さいのでうまく食べれないからです。)
    2.あまから肉団子
      (↑ ピックで彩りを添えます。)
    3.卵&枝豆&かにかまのだし炒め
      (昆布だしのみで!)
    4.竹の子&赤P&緑P&小松菜の中華風炒め
      (前日の夕飯です。当日、レンジでチン!です。)
   
f0193648_22421797.jpg

*パンダ弁当*

    1.パンダおにぎり
      (内容はジャックと同じです。
       耳は黒ゴマのミニおにぎり。
       パーツはニンジン&スライスチーズ&のりです。
       ニンジンは小皿で塩水と一緒にチン!です。)
    2.のりとスライスチーズのくるくる巻き
      (チーズとのりを重ねてなじませてから巻くと巻きやすいです。
       巻いた後、チーズのフィルムで巻き落ち着かせてカットしてください。)
    3.ベーコンとなすのくるくる巻き“焼き”
      (フライパンで転がしながら焼くだけです。
       ベーコンで十分塩気足ります。)
    4.豚肉と野菜のくるくる巻き“焼き”
      (具はニンジン&いんげん&ベビーコーン。
       味付けは焼き肉のたれです。)

f0193648_2242371.jpg

*鳥さん弁当*

    1.ゆかり挟みごはん
      (ハム&スライスチーズ&のり&ニンジンで“鳥さん&太陽”作成。
       草は青のりです。)
    2.アンパンマンポテト
      (冷めたお弁当で食べる場合、塩気が足りない気がします。
       ↑ なので青のり&塩します。)
    3.白身魚フライの甘酢あんかけ
    4.黒豆

f0193648_22425890.jpg

*かえるさん弁当*

    1.かえるおにぎり
      (青のりのおにぎりに、スライスチーズ&のりで顔のパーツ作成。)
    2.白花豆
    3.キュウリ&マヨの薄焼き卵巻き
    4.ウィンナー&玉ねぎのケチャップ炒め



f0193648_23585984.gif
お弁当のPOINT!

冷めるのを考慮して
ほんの気持ち、味濃い目がおいしいと思います。

小さいお子さん用なら
ご飯の下に葉っぱ系やゴマなどを敷くと
お弁当にくっつかず、きれいに食べる事ができます。


f0193648_11413463.gif

以前に乗せたお弁当のコメントに“作り方”もプラスしました。
良かったらご覧くださ~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by fleur-ciel | 2008-10-29 00:00 | 子供のお弁当
<< *ランプ2号* *ランプ1号* >>