Jardin de fleur ciel 06


手作り雑貨&お庭・日々の暮らし
by fleur-ciel
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:大切な時間( 2 )

*ターシャからの伝言~花もいつか散るように~*

毎年恒例、
ママ力作?!年賀状作りも
完成です(゚ー゚☆キラッ
(年明け早々に今までの作品UPします♪)

ブログ、久々更新です;
幼稚園行事の餅つき以来、
私が『風邪っぴき』~(T_T)~
扁桃炎だけだったのが
副鼻腔炎にも・・・
つらい年越しになりそうです;トホホ;


f0193648_22282751.jpgf0193648_2229655.jpgf0193648_22291676.jpg
一昨日の話題になりますが・・・
昼間NHKで
*ターシャからの伝言~花もいつか散るように~*
を放送していました。
ターシャさんの事は
書店のガーデニングコーナーの‘庭の写真集’
を出版している‘おばあちゃん’としか把握していなかったのですが
なんとなーく気になって視聴してみると・・・f0193648_2243163.giff0193648_22433071.giff0193648_22434215.giff0193648_22435573.gif
すばらしい絵本作家で素敵な人生の哲学に
感動しっぱなしの1時間でした(*TーT)bグッ!
(あ゛ー録画すればよかったぁ…)
写真集、購入します!
そして、絵本も購入します!!
(昔、買おうとしていた3冊のキャラコブックス、ターシャさんのだったんですね~^^)
ターシャさんのような人生送らないと!と改めて誓うのでした。フムフム:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↓ちなみに、ちょこっと番組内容
~2008年6月に亡くなったアメリカを代表する絵本作家、ターシャ・テューダー。彼女の最期を知る家族、そしてかつての親しい友人たちが、ターシャの知られざる生前の様子を語る。2003年に行われた、ターシャの誕生日会を記録した貴重な映像や、完成をみることなく残された絵本の一部も紹介。ターシャが生涯愛した庭、そして日々の暮らしを振り返り、ターシャが現在に残してくれたものをあらためて見つめる。~(NHKホームページより)


そのあとTV朝日で*松岡修造塾*をみて
また感動です(*TーT)bグッ!
修造!素敵だ!!


さてさて。。。
今年のブログ更新今日で最後かな・・・
後半、サボりぎみでしたがε= (++ ;)
来年はもう少しまめに更新したい、
いや、します!!

皆様、良いお年をお迎え下さ~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by fleur-ciel | 2008-12-29 22:58 | 大切な時間

らくがき^^

f0193648_174051.jpg
毎年のお花見シーズンをはじめ

シーズンごとに遊びに行っている

国営武蔵丘陵森林公園

(森林浴♪癒し公園です。)f0193648_1740178.jpg

お散歩途中で長男がふと描いた絵です。

かわいかったのでパシャッ!

シャッターチャンス!!
[PR]
by fleur-ciel | 2008-10-10 17:44 | 大切な時間