Jardin de fleur ciel 06


手作り雑貨&お庭・日々の暮らし
by fleur-ciel
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:子供のお弁当( 6 )

ライラの冒険 黄金の羅針盤

昨日、投稿したかったのですが。。。
パパに先を越されパソコンが使えませんでしたぁ~(T_T)

12月11日(木)で今年のお弁当“締め”です!
もうすぐクリスマス~♪なので
『サンタさん』にしました(゚ー゚☆キラッ
f0193648_21342444.jpg


   1.ハム&キャベツ入焼きそば
   2.サニーレタス
   3.薄焼卵にケチャップ塗る。←帽子部
   4.はんぺん←帽子の飾り&ひげ
     (のりで目)
   5.ハム←顔&耳
   6.いかとえびのフライ
     (ひげの下に隠れています;)
   7.デザートにキティーちゃん大学芋3個
     (↑冷凍食品。ひとつひとつ包装してある便利物^^)

うーん!今年も頑張った(*TーT)bグッ!


さーて、風邪っぴきの私は昨日も映画鑑賞dayです。
ライラの冒険 黄金の羅針盤” 
    使用されているすべての画像、文章等の複製・転載を禁じます。
    ↑との事;;なのでって大体そうよね;画像は控えます;; 

またまたファンタジーな冒険物です。
乗り物や風景などのCGのデザインがきれい!
ファンタジーなのだけれど
変わった生き物が出てくるわけでもなく
その点はシンプルで嘘っぽくなく良かったです。
個人的に『ニコール・キッドマン』のファンなので
やっぱり、きれいだわ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と見とれてしまいました・・・どうやら悪者なのですが。
少し謎解きもありきで第2章も気になります。
しかし、完全に次回作に続く作品は
先が気になって気になって・・・

さぁーこの後は
“流星の絆”だわよー
ギリ間に合ったぁ~♪
こちらも楽しみ楽しみ!(^^)!
[PR]
by fleur-ciel | 2008-12-12 21:45 | 子供のお弁当

キャラ弁!?

キャラクターのお弁当。。。
というか、いろんな動物などなどの
お弁当、一挙に5種類紹介です(o^-')b
f0193648_22412024.jpg

*くまさん弁当*

    1.ゆかり混ぜご飯
      (白ゴマ&黒ゴマで“くまさん”の輪郭、ハム&スライスチーズ&のりでパーツ作成。)
    2.ハンバーグ
      (↑ ピックで彩りを添えます。)
    3.かにかまのピカタ
      (卵には塩&青のりを入れます。)
    4.ほうれん草のお浸し
      (だし醤油をかけたら軽く絞って入れましょう。)
    5.プチトマト

f0193648_22415591.jpg

*ジャック弁当*

これは、“ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャック”です。
我が家の坊ちゃんには「怖い;」と不評でした…(T-T*)
しかぁ~し、ハロウィンも間近ということで
みなさんもどうでしょう!!!

    1.ジャックおにぎり
      (間にゆかりが挟んであります。
       そしてポイント!下には白ゴマをたっぷり敷き詰めましょう。
       お弁当の底に米粒が付かないように!
       子が小さいのでうまく食べれないからです。)
    2.あまから肉団子
      (↑ ピックで彩りを添えます。)
    3.卵&枝豆&かにかまのだし炒め
      (昆布だしのみで!)
    4.竹の子&赤P&緑P&小松菜の中華風炒め
      (前日の夕飯です。当日、レンジでチン!です。)
   
f0193648_22421797.jpg

*パンダ弁当*

    1.パンダおにぎり
      (内容はジャックと同じです。
       耳は黒ゴマのミニおにぎり。
       パーツはニンジン&スライスチーズ&のりです。
       ニンジンは小皿で塩水と一緒にチン!です。)
    2.のりとスライスチーズのくるくる巻き
      (チーズとのりを重ねてなじませてから巻くと巻きやすいです。
       巻いた後、チーズのフィルムで巻き落ち着かせてカットしてください。)
    3.ベーコンとなすのくるくる巻き“焼き”
      (フライパンで転がしながら焼くだけです。
       ベーコンで十分塩気足ります。)
    4.豚肉と野菜のくるくる巻き“焼き”
      (具はニンジン&いんげん&ベビーコーン。
       味付けは焼き肉のたれです。)

f0193648_2242371.jpg

*鳥さん弁当*

    1.ゆかり挟みごはん
      (ハム&スライスチーズ&のり&ニンジンで“鳥さん&太陽”作成。
       草は青のりです。)
    2.アンパンマンポテト
      (冷めたお弁当で食べる場合、塩気が足りない気がします。
       ↑ なので青のり&塩します。)
    3.白身魚フライの甘酢あんかけ
    4.黒豆

f0193648_22425890.jpg

*かえるさん弁当*

    1.かえるおにぎり
      (青のりのおにぎりに、スライスチーズ&のりで顔のパーツ作成。)
    2.白花豆
    3.キュウリ&マヨの薄焼き卵巻き
    4.ウィンナー&玉ねぎのケチャップ炒め



f0193648_23585984.gif
お弁当のPOINT!

冷めるのを考慮して
ほんの気持ち、味濃い目がおいしいと思います。

小さいお子さん用なら
ご飯の下に葉っぱ系やゴマなどを敷くと
お弁当にくっつかず、きれいに食べる事ができます。


f0193648_11413463.gif

以前に乗せたお弁当のコメントに“作り方”もプラスしました。
良かったらご覧くださ~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by fleur-ciel | 2008-10-29 00:00 | 子供のお弁当

ミニロールパン

子供のお弁当箱にピッタリサイズの
ミニロールパンを発見!
(残念ながら、この時1度きりしかみかけていません;)
f0193648_17433749.jpg

    1.エビフライ&レタスサンド
      (我が家の坊ちゃんはバターが嫌いなので
       マヨネーズを塗り、エビフライにソースをかけます。)

    2.のり&スライスチーズ&しば漬けサンド
     (↑この組み合わせ、なかなかおいしい我が家の定番!)

    3.ピーナツバターサンド

    4.カニさんタコさんウインナー

    5.プチトマト
[PR]
by fleur-ciel | 2008-10-11 17:50 | 子供のお弁当

子供お弁当

今まで貯めたお弁当pictureの一部で~す^^
第2作目!
f0193648_17514554.jpg

    1.ハム&チーズのロールサンド
      (8枚切りの食パンの耳をカットして
       マヨネーズを塗り、具をおいて
       ギュッと押さえながらくるくるです。)

    2.豚肉と野菜のくるくる巻き“焼き”
      (具はニンジン&いんげん&ベビーコーン。
       味付けは焼き肉のたれです。)

    3.型抜きりんご&バナナ
      (カット後、レモン水につけます。)

    4.サラダ菜・プチトマト
[PR]
by fleur-ciel | 2008-10-08 17:50 | 子供のお弁当

運動会♪

f0193648_16271340.jpg
10月4日晴天なり♪
運動会の毎年恒例、
10人分のお弁当作りです;
毎年の事ながら時間掛かるなぁ~;
おにぎり5合分(もう5合は母担当です)の
おにぎりの写真がかわいかったので
載せてみました。
おかずは公開できる盛り付けに出来なかったぁ~;
来年は下の長女も入園しているので
リベンジよ!!
f0193648_16275190.jpg
ちなみに中身は
おにぎりの王道“しゃけ”です。
[PR]
by fleur-ciel | 2008-10-07 16:30 | 子供のお弁当

初!長男の幼稚園お弁当

昨年の春、幼稚園に入園した長男の
初!お弁当です。
週に2回のお弁当、
できる限りUPしていきます。
f0193648_1521166.jpg

    1.ころころ3色おにぎり
      (黒ゴマ・ゆかり・青のり)

    2.プチトマト

    3.ちくわ&キュウリ
      (盛り付けの時、下にマヨネーズをひいておきます。)

    4.酢豚
      (ケッチャップと酢と中華だしとコショウ少々。
       ニンジン&緑P&玉ねぎと
       昨夜の鳥の唐揚げで作りました。
       酢鳥か^_^;) 
[PR]
by fleur-ciel | 2008-10-07 15:18 | 子供のお弁当